プレゼンから学ぶコミュニケーションとは!?

こんにちは、いたばしサポステの土崎(とざき)です。

暑くなってきましたねー非常に暑いです、溶けそうです。

暑さに負けず、就職活動を頑張るみなさんのために7月はプレゼンを母体としたセミナーを担当しました。

実はプレゼンテーションの中にはコミュニケーションにおいて非常に重要な要素がたくさん詰まっているのです。さらに就活、そして仕事ではコミュニケーションスキルを求められる機会がたくさんあるわけです。

そんなコミュニケーションについて向き合う一つのきっかけとして今回はプレゼンを学ぶセミナーを提供させて頂きました。

そこそこな時間をかけて作成したパワーポイントによる資料をもとにしてセミナーを展開しましたよー!!

みなさん楽しんでくれたようで何よりです^^

8月からのセミナーではプロジェクトターを使用したセミナーをやろうかとたくらんでいるのでどうぞお楽しみに!!