メンタルヘルスマネジメント

こんにちは、いたばし若者サポートステーションのスタッフTです( *´艸`)

 

巷ではポケモンGOが社会現象になってますね

 

男性スタッフは全員ポケモンマスターへの道を歩みだしました

もちろんスタッフTもチャンピオンロードに挑むべく近くを散策していくと

 

 

ピカチューいたー(*'ω'*)

 

いやー社会現象になるのがわかるほど、可愛いし楽しい!!

歩きスマホや侵入禁止場所への立ち入りなどマナーを守りながらプレイしていきたいですね

 

さて本日は3カ月に1回おこなわれるメンタルヘルスマネジメントセミナーでした

講師はシニア産業カウンセラー 李先生です

 

 

今回は「対人関係のストレスと上手に付き合おう」という内容でした

会社や学校での人間関係は、意外にストレスが感じる時多いですよね

言ったとおりにしたのに叱られることがあったり

うまく話しかけようとするとかえって緊張してしまったり

そういった場面で、自身を失うことなく

 

”普通に過ごす”ために知識とコツについて楽しく教えていただきました。

 

 

いたばし若者サポートステーションでは、

正社員として働いていたけど退職し、新しく再就職が出来ない人や、

学生時代から対人関係に不安を抱え、働きだす上で問題になっている

20代30代の若者の働き出すまでのサポートをおこなっております。

 

スタッフ相談や上記セミナーなど様々な支援内容があります。

少しでも気になった方はお気軽にお問合せください。