8月のセミナー紹介

こんにちは、いたばし若者サポートステーションのスタッフTです( *´艸`) 

 

ついに8月に入りましたね!

梅雨開けして湿気と温度で一気に不快指数が高まったように感じます。

 

嘘か真か、クーラーは毎回毎回ON/OFFするよりも

ずっとツケッパなしの方が電気代が安いという情報を元に

スタッフT宅も家に誰かいる間はずっとクーラーのつけて生活しています。

 

そのせいか、なんか今日は喉が痛いです('Д')

でも大丈夫、今日8月3日はハチミツの日らしいのでハチミツで喉を癒したいと思います!!

皆さんも体調は崩さないように気を付けていきましょう♪

 

さて今日のブログは8月のセミナー紹介です。

 

8月17日(水)POLA エステ・イン・シムラ          季節美容と基本メイク(女性限定)

就活は第一印象も重要な要素ですよね。

印象UPのメーク術を知ってライバルに差をつけましょう。

プロの講師が一人ひとりにアドバイスをします。

持ち物:手鏡、化粧道具の持ち込みOK ※当日はなるべく薄化粧でおこしください。

 

8月18日(木)社会保険労務士佐々木PRESENTS                        正しい求人票の見方

加入保険って何種類あるの?求人条件特記事項ってどうゆうことが書いてあるの?

そもそも契約と正社員の違いは?そんな基本的な事から、細かい部分までハローワーク求人

3件を比例しながら求人票の見方について解りやすく細かく解説します。

 

8月26日(金)職場体験・見学 株式会社タニタハウジングウェア

「雨のみちをデザインする」をビジョンに雨とい・屋根材を30年間以上、30万棟を超える建物に

提供してきた企業。今回は総務の仕事内容を中心に具体的に伺い、その後実際に

ファイルの整理作業等を体験いたします。※交通費(片道220円:バス)

 

8月31日(水)キャリコン石井Presents          「お仕事マッチングセミナー」適職の見つけ方・考え方

仕事選びをする時に、業種や職種は決まっていても、応募企業は同業他社と比べて

何が違うのかわからないなんてことありませんか。そんな時の「適職」というものの

見つけ方や、根本的な考え方について一緒に考えていきましょう。

 

 この他にも様々なセミナーを開催しています。詳細はコチラをご覧ください。

 板橋区以外の方も利用は可能です。興味がありました是非一度ご連絡ください