セミナー報告(9月分です)

こんにちは(^^)/

いたばしサポステスタッフのiです。

しばらく長雨が続いていましたが、10月に入りカラッと秋晴れを感じられる今日この頃。

思えば一年もあと残り3か月になりました。

さて、9月のセミナーで、まだ報告していなかった分をいくつか・・・

 

923日(金)に行われました「職業人セミナー」は板橋区立東板橋体育館の館長にお越しいただき、仕事に対する思いや考えを聴かせて頂きました!(^^)!

 

大学時代から水泳の指導に携わり、現在も水泳・健康運動・整体・ヨガの指導をされていらっしゃいます。運動をとおした心身の成長と学び論のお話は、これから仕事に就く方、就業中の方にピッタリなお話でした(^.^)

927日(火)

今年はじめてきんもくせいの香りを感じることができました。いい香りです(*‘∀‘)

 

毎月2回、恒例のファーマーズハウスにて、野菜の袋詰め・品出しの作業体験です。

皆さん、協力し合い声を掛け合いながら作業を進めていました。

 

 

後半は、社長の講和です。ざっくばらんな感じで、でもとても勉強になる話を聴かせて頂きました。今回は接客の心構えについてでした。

 

次回は10月11日に職場体験を行います。

興味のある方は是非、ご参加下さい(^^♪