1月のセミナー案内

こんにちは、いたばし若者サポートステーションのスタッフTです( *´艸`)

 

新年初月のセミナー紹介です。

 

1月18日 自分に適した求人情報の探し方

自分の状態や、自分が目指す働き方によって、就職活動の方法って違いますよね。

効率的に就活するため、求人媒体の違いや応募活動のポイントを学びましょう。

 

1月26日 社労士による採用書類について

社会に出て働きだすと、様々な法的知識を身に着けて自分の身を守らなくてはいけません。

社会保険労務士から後々トラブルになるやすい雇用契約書などについて詳しくお伝えします。

 

1月27日 メディアリテラシー

私たちは情報収集をする際、ネットに溢れている情報を安易に利用しがちです。中には間違った

情報も数多く含まれており、正しい情報の見極め方とそれらを自分の知識や会話の手段として

どう活かしてよいか考えましょう。

 

1月31日 禍福は糾える縄の如し

マイナスをプラスに変える思考法

不幸や不運の時間を短くして、人生の資源に変えるには、失敗から学ぶ思考法が必要です。

仕事は失敗と成功の連続です。なので企業は失敗から学ぶ力を採用時重視します。

応募書類に示すことのできる失敗譚をまとめてみましょう。

 

 

いたばし若者サポートステーションは下記の期間、閉所いたします。

 

平成28年12月29日(木)~平成29年1月4日(水)

 

新年は平成29年1月5日(木)から開所いたします。

 

新しい年も、少しでも皆さんのサポートが出来るよう

スタッフ一同より精進してまいります。

 

どうぞよいお年をお迎えください。

 

いたばし若者サポートステーション