8月のセミナー案内

こんにちは、いたばし若者サポートステーションのスタッフTです( *´艸`)

 

ジメジメした夏を吹き飛ばせ!今日は8月のセミナー紹介です。

紹介したもの以外にも、色々なセミナーがありますので8月セミナー予定表もご覧ください。 

 

8月19日 キッティング体験~パソコン再設定のお仕事~

キッティングとは古くて使わなくなったPCに、必要なパーツ、ソフトを組み込み再利用可能にすることです。実際にPCのOSを入れ替える体験を通して応募の選択肢を広げてみませんか?

 

8月23日 似合う色で第一印象イメージアップ!

パーソナルカラー診断を体験してみませんか?自分に似合う色を見つけるとネクタイ選びや就活メイクの参考にできます。就職活動における第一印象イメージアップに色の力を味方につけよう。

 

8月25日 正しい知識で自身を守る、採用・雇用契約書の見かた

企業からの採用決定連絡、大変嬉しい反面、様々な書類でてきて不安な気持ちも…今回は社会保険労務士の資格をもつ講師が、雇用契約書について注意しておくべきポイントを解説していきます。

 

8月26日 これで怒られない?ミスやトラブルの報告法

ミスや失敗など話しにくいトラブルほど報告が遅れたり難しかったりしませんか。早め、適切な報告で事が大きくなりにくいものです。今回はその後の評価につながる報告の仕方をお伝えします。

 

8月29日 キャリアプランを立てる、Will・CAN・MUST

3日後、3年後、30年後、それぞれ何をしていたいか?一歩踏み出す時に大事なのは踏み出す方向です。今何をしたいか大事にしながら、出来ることを限定せず、キャリアUPを織り込むプランを身に付けましょう。

 

8月31日 職業適性検査GATB

様々な筆記検査の結果を元に得意不得意を見つけ出す検査です。根気と集中力が必要ですので体調を整えて参加ください。後日振り返り(結果の見かた)を個別におこないます。

※1回以上スタッフ相談をした方対象

 

ところで話は変わりますが、皆さんやってますか?ドラゴンクエスト11

スタッフTというか、もはや「追われた勇者」である私は|д゚)

ドラクエの世界でゴールドサボテン探し彷徨っています。

 

しかし中々ゴールドサボテンが表れないので業を煮やして

現実世界に逃避をして秋葉原に行ったら何やらイベントをしておりました。

 

 

そのイベントに参加してスタンプラリーをして色々買い物したら、、、

 

ピンバッチ、マスキングテープを入手しトレカまでコンプしてしましました!!

 

久々にドラクエハマってます!山田孝之さんが駄々をこねるだけありますね(´◉◞౪◟◉)

 

いたばしサポステが皆さんにとってのダーマ神殿になれるよう頑張っていきます!!