職場体験@徳丸ふれあい館

チューブで体操 with おじいちゃんおばあちゃんと

晴れの日が続き、まだ寒さは残るものの、春の訪れを感じる今日この頃、

“徳丸ふれあい館”という高齢の方が「健康に・楽しく」過ごせる福祉施設へ職場体験に

行ってきました。

 

今日は、チューブを使った体操セミナーに一緒に参加させていただきました。

そんなにきつくないだろうとたかをくくっていましたが、いざ始まってみると・・・

もうプルプルですね、筋肉が。プルプルしたくないのにプルプルですね。

一方で、インストラクターの方が出すメニューを軽々こなすおじいちゃんおばあちゃんたち。難しい体操を器用に行う一緒に行ったサポステ利用者。

若い者にもお年寄りの方にも負けてはいられないですね~(^^)

休憩時間中は、おばあちゃんたちとお話をしたり、羊羹をいただいたりなどの

交流もありました。

終わったあと外へ出ると変わらず日差しが暖かく、体操で少し疲れた身体と、

逆におじいちゃんおばあちゃんからもらった元気と、羊羹と・・・

いろいろお土産を持って徳丸ふれあい館を後にしましたとさ。

 

 

 

 

インストラクターの方に教えてもらいながら、チューブで体操!

意外にキツイんですね、これが。

ペアを組んでの体操もありました。見てるだけで筋肉痛になりそうですね(笑)

バレンタインということで(?)、おばあちゃんからいただいた羊羹です!

おいしくいただきました(^^)