6月セミナー案内

6月のセミナーをいくつかご案内いたします。

ここに挙げたもの以外にも、いろんなセミナーがありますので6月セミナー予定表の方もご覧ください。

 

6月の職場体験(スーパーマーケット)

6月の職場体験は

”スーパーの世界を覗いてみよう”です。

(ちなみに5月は”警備の世界を覗いてみよう”でした)

 

6月1日にサポステにて事前研修を受けた後、6月5~9日の5日間(11:00~15:00)

職場体験先のスーパーに出向き仕事を体験します。

なんとなくのイメージはできると思いますが、では実際にどんな仕事が行われているのか?

気になった方は、参加してみてはどうですか?

事前研修のみの参加も可能です。

 

6月20日 自分の長所で勝負しよう

「あなたの長所は何ですか?」

この質問に苦しめられる人は意外に多いのではないでしょうか。

就活に限らず何かアクションを起こすとき、ついつい短所に目がいってしまうものです。

確かに短所をなくしていくことも大事ですが、今回は長所に向き合ってみましょう。

「私の長所は〇〇です!!」

 

6月22日 正しい求人票の見方

情報があふれかえる現代、いろんな情報を手にすることができます。

ではみんなが同じ情報を得たとして、同じ結果になるとは限りません。

集めた情報をどう判断するかで結果が大きく左右します。

 

求人票も情報です。

求人票という情報の波にのまれることなく、目指すシマにたどり着けるよう

ぜひ参加してみてください!

 

6月29日 聞く時の姿勢

”話し上手は聞き上手”ということわざがあります。

まずは、聞き上手から始めてみませんか?

 

6月30日 会話のつなげ方広げ方

人と話していて、ふとした瞬間の沈黙。。。

沈黙が悪いわけではありませんが、

そのせいで人との会話に苦手意識を持っている人も少なくないのではないでしょうか?

そんな方にぜひおすすめなセミナーです。

「あ、こうやって話していけばいいんだ!」と目から鱗間違いなし!!

 

別に人との会話に苦手意識ないよって方も会話のつなげ方広げ方をもう一度見直すことで

人との会話で思わぬ発見があるかもしれませんよ(^^)