町内会ポスター

こんにちは、いたばし若者サポートステーションのスタッフTです( *´艸`)

 

毎年恒例、板橋区内の町内掲示板にサポステのポスターが16日より掲載されます!!

今年はリニューアル版

 

ここ数年、同じデザインで掲載していましたが

今年は一念発起してデザインを一新しました。

 

いたばしサポステの相談でよく聞くキーワードを

いくつかチョイスしポスターに載せてみました。

 

働きたい、働かなくてはいけないと思っている。

 

でも・・・

 

この『でも』の部分が人ぞれぞれ違いますし

その部分が引っかかって

思うような就活ができない

人がとても多いように思います。

 

いたばしサポステは若者の働きたい

気持ちに寄り添いその『でも』の部分の

解決策を一緒に探します。

 

 

 


ちなみに、皆さん知っていましたか?

実はサポステ広報物の大半はスタッフTが作成しているです( *´艸`)

 

しかもイラストレーターで(´◉◞౪◟◉)ドヤ

 

でも最初はイラストレーターなんて使ったことが無く、

教えてくれる人もいない状態からのスタートでした(´・ω・`)

 

右も左もわからない状態で、でも期限内で作成しなくくてはいけない

当時は業務の中で一番やりたくない仕事の一つでした(苦笑)

 

でも今では上記ポスターを0から作れるようになったのは、

スタッフTのチョットした自信になっています(`・ω・´)

※他のポスターを結構参考にしました

 

やはり何事も始めること、そして継続することは重要だと思います。

 

でもその始めるきっかけがつかめなかったり、継続するパワーが足りなかったりする

そんな時は是非一度いたばし若者サポートステーションに相談してみてください。

 

キッカケづくりをサポートし、継続するパワーの源を一緒に探します!!