土曜日セミナーの案内

こんにちは、いたばし若者サポートステーションのスタッフTです( *´艸`)

 

今日は土曜日のセミナー紹介をしようと思います。

 

12日 ゲームをしながら就活?TRPGを通じてヒントを得よう

 

TRPGとはテーブルトーク・ロールプレイングゲームの頭文字でテーブルゲームのジャンルの一つです。人生ゲーム等とは違い、ただサイコロを振るのではなく、参加者とコミュニションを取りながらゴールを目指すゲームになります。

 

このセミナーを開催する前は必ずスタッフ同士でこのゲームを実施スタッフも楽しんでからセミナーを開催しています♪

 

ちなみに第1回スタッフ杯の勝者はスタッフTです(´◉◞౪◟◉)

 

 

19日 声の出し方

 

定期的に行っているセミナーです。ある利用者さんのセリフが僕は大変印象的で「声はもう一人の自分だと思うんです。元気な時は大きい声になるし、凹んでいると小さい声になる。声ももう一人の自分だから相手に良い印象を持ってもらうには練習が必要だと思う」と言っていました。本当にその通りだと思います!

 

 

26日 ミスやトラブルの報告方法

 

ミスやトラブルって対処によってはもっと大ごとになったり、逆に自分の評価があがったりします。今回は社会における適切な報告方法を学びましょう!

第2回スタッフ杯風景


 

面接まではいけるけど、いつもお祈りメールをもらってしまう。

そもそも応募書類が通過しない。企業研究の仕方や自己PRがうまく出来ない等、就労相談員やキャリアコンサルタントが相談、書類添削や面接練習をお手伝いします。

 

またその前段階で、自分が何に向いているかわからない、仕事(アルバイトや正社員就労)でのコミュニケーションのとりかたが分からない等はスタッフ相談や、職場体験、上記のセミナーなどを通じて課題解決の支援をします。

 

10代20代30代どの年代でも、未経験、ブランクが長い、就労経験がないなど、ご自身が抱える問題を、自分が納得できるように一緒に考えて行動変容できるようサポートします。

 

また板橋区外の方(豊島区や埼玉県の方も利用しています)でも利用できます。

 

 

まずはお気軽にお電話で問合せのうえ、お越しください。