9月のセミナー紹介

こんにちは、いたばし若者サポートステーションのスタッフTです( *´艸`)

 

今年は夏っぽさが少なかったように思いますねぇ

このまま秋に突入してしまうのでしょうか、、、

 

さて今日は9月のセミナー紹介をします!

20日 SPI3対策

簡単な筆記試験と聞いていたのに、蓋を開けたらガッツリSPIなどの適性検査だったりしたことありませんか?そんな時に慌てないためにも一緒に対策をしていきましょう。

22日 自己紹介を考える

新しい仕事を始めたり、初めての人と出会ったり色々な場面で自己紹介をする事多くありませんか?今回は仕事とプライベート2つの場面を想定して、適切な自己紹介をできるように準備をしていきましょう。

26日 職業情報の入手法

求人は山ほどあるけれど、どうすればいいかわからない。求人紙を見たりHWで求人検索してもいまいち実感がない。そんな人に情報収集の具体的なスキルを伝授します。

29日 電話対応

応募時や入社後の電話対応の中で、気を付けるポイントに加え、そもそもなぜそこがポイントなのか等についてお伝えします。


 面接まではいけるけど、いつもお祈りメールをもらってしまう。

そもそも応募書類が通過しない。企業研究の仕方や自己PRがうまく出来ない等、就労相談員やキャリアコンサルタントが相談、書類添削や面接練習をお手伝いします。

 

またその前段階で、自分が何に向いているかわからない、仕事(アルバイトや正社員就労)でのコミュニケーションのとりかたが分からない等はスタッフ相談や、職場体験、上記のセミナーなどを通じて課題解決の支援をします。

 

10代20代30代どの年代でも、未経験、ブランクが長い、就労経験がないなど、ご自身が抱える問題を、自分が納得できるように一緒に考えて行動変容できるようサポートします。

 

また板橋区外の方(豊島区や埼玉県の方も利用しています)でも利用できます。

 

 

 

まずはお気軽にお電話で問合せのうえ、お越しください。