身だしなみメイクアップ講座を開催しました♪

講師はフリーアナウンサーでもあり、カラーやトータルイメージアップ等の講師も手がける井上先生。

ベースメイクから始まり、眉・チーク・リップの仕方のコツや参加者4名のイメージや希望に合わせて個々にアドバイスいただきました。みるみるうちに参加者の表情が明るく笑顔になり、セミナーが賑やかになっていくと同時に、キリッとした、でも優しい良い印象のお顔が仕上がっていきましたメイクは奥が深いのですね。

 

真剣に楽しそうに鏡を覗きながらキレイになっていく女子力高い参加者を眩しく愛おしく眺める、超ナチュラルメイク(=ほぼすっぴん())のワタクシ。人のコンタクトレンズの出し入れやアイメイクする過程を怖くて直視できず、膝の裏がぞわぞわしちゃうのです。今日ヒール5cmのレインブーツを履いて来たら、職場に着いた時点で右足指の爪の下が靴ずれ(o(><;)o イテテ)。日々ぺったんこ靴で慣れてないだけなのか、まさかの太って足指にかかる体重に耐えかねたのか、他の人もそうなのか・・・、もうね、すべり台履いてるのか!?と思うほどですよ(^^;。女子って色々大変だゎって思いますが、要は就活や新しい職場で、それぞれの良さや良い印象が相手に伝わればいいということで。 

最後に先生から『お持ち帰りいただいたのは笑顔自信』というお言葉をいただきました♪