ボードゲームで就活を

第3回 サポステ・ボードゲーム大会!?

この日は世界三大ゲーム・カタンを参加者同士でプレイし、「交渉」という仕事や就活でも必要なコミュニケーションの練習をしよう!!というセミナーを開催しました。

今回で3回目です。(前回8月の様子はこちらです。)

 

今回も新天地カタンに集った参加者の面々、戦略を立て交渉に交渉を繰り返し、島の開拓王の座を競い合いました。

8月の時同様、前半は皆さん初対面同士なこともあり、交渉しないでなんとか自分の手札で乗り切ろうとしますが、・・苦しくなっていきます。

後半は随分皆さん慣れてきて、交渉を楽しむようになっていきました♪ 社会ではハードルも高い「交渉」ですが、少しでも苦手意識が薄れてくれれば幸いですね。

 

そして、終了後参加者からは、「帰りにこれ売ってるかドンキで見ていきます・・・」。

今回もまたカタンファンが増えたようですね♪♪ ふふふふふ