お結びトーク 女性編

 

 

 

こんにちは!いたばしサポステスタッフのIです

あっという間に今年もあと残り二週間となりました。

一年が本当に早いスピードで過ぎていきますね~

さて、14日(木)のセミナー

お結びトーク」での様子をお伝えします

 

今月からはじめた、男性版「お結びトーク」女性版「お結びトーク」

臨床心理士の先生を中心に木曜日の午前中行っているもので、おにぎりを食べながら、自由にお話しをする会です

 

昨日は女性の利用者さん2名とスタッフ含め4名で、『絵しりとり』と『さいころトーク』をしましたよ!

参加したお二人、絵が本当に上手でとってもわかりやすい絵を描いてくれました♪

イカ→鏡餅→地球→うさぎ・・・なんてぐあいに進めていきます。

 

ちなみに私は絵がひじょ~に苦手なので、みんなに迷惑をかけましたが、笑って許してもらえたので嬉しかったです(笑)

 

さいころトークでは、今行ってみたいところ→北海道!とか、

 

意外とわたし○○なんです→ジャニーズ好きでライブにも手作りうちわで行っちゃいます!!

なんて話を色々ざっくばらんに話していただき、楽しい時間を過ごしました

 

 

就職活動に向けて朝から生活習慣を整えることができ、また就職してからも同僚や先輩と自然に話せる場の練習にもなると思います

来月も行いますので、気になる方はぜひご参加下さい