職場体験の事前研修

こんにちは、いたばし若者サポートステーションのスタッフTです( *´艸`)

 

今年も色々と発信していきますので、よろしくお願いします♪

 

新年明けて最初のセミナーは12日から始まる職場体験の事前研修にいってきました!

 

1月の職場体験は建設業になります。

主に柱の組み立てや鉄骨工事の補助作業を体験します。

 

本日は会社の新年会に図々しくもお邪魔させていただき社員の方全員から色々なお話しを聞かせていただきました。

 

また写真と動画にて具体的な様子も教えていただき、作業イメージを膨らますことができました。

 

とてもアットホームな会社の雰囲気に、参加した利用者さんも「とても優しい社長さんや職員さんでしたね」と感想を口にしていました。

 

右の写真は、移動で利用した大泉学園駅前で見つけテンションが上がり思わず写メした鉄腕アトムです。なんでも大泉に東映の東京撮影所がある関係で鉄腕アトムの他、明日のジョーの矢吹丈や銀河鉄道999のメーテルなどの銅像が設置されているそうです。

 


 

面接まではいけるけど、いつもお祈りメールをもらってしまう。

そもそも応募書類が通過しない。企業研究の仕方や自己PRがうまく出来ない等、就労相談員やキャリアコンサルタントが相談、書類添削や面接練習をお手伝いします。

 

またその前段階で、自分が何に向いているかわからない、仕事(アルバイトや正社員就労)でのコミュニケーションのとりかたが分からない等はスタッフ相談や、職場体験、上記のセミナーなどを通じて課題解決の支援をします。

 

10代20代30代どの年代でも、未経験、ブランクが長い、就労経験がないなど、ご自身が抱える問題を、自分が納得できるように一緒に考えて行動変容できるようサポートします。

 

また板橋区外の方(豊島区や埼玉県の方も利用しています)でも利用できます。

 

 

 

 

まずはお気軽にお電話で問合せのうえ、お越しください。