初詣清掃セミナー★


 

こんにちは!

 

1月のセミナー報告をいくつかしたいと思います♪

 

 

 

まずは・・・

 

毎年恒例、「初詣清掃セミナー1/6の様子です!

 

サポステから氷川神社までの道のりを、ゴミを拾いながら向かいます。

 

ゴミが集中して落ちているところ、ほとんどないところと差がある中、皆さん集中してゴミを拾いました。

 

そして神社に到着し、お参りです。

 

帰りは時間もあったため、反対の歩道のゴミを拾いながら帰りました!

街をきれいにするって清々しい


 

そして・・1/9ファーマーズハウスでの職場体験です。

 

この日は1名の参加でしたが、みかんや金柑、たまねぎなど詰めていきました。

 

「梅干」をパックに詰める作業も今日は経験できましたよ!

1時間半の作業体験の中で、丁寧に行うことはもちろんですが、慣れてきたら少しずつ工夫をして「どうやったら効率よく袋にいれられるか?」「見た目の綺麗さは?」など考えながら、色々試しつつ行ってみるといいですよね^-^


 

1/18は先月から始めました「お結びトーク」女性編(あっ、男性編もありますよ♪)

 

今回も2名の方が参加してくれました

 

サイコロトークでは自分の好きなもの、恥ずかしかったこと・・色々お話していきました!

 

おにぎりを食べながら、ざっくばらんに話していきますので、「最近あまり誰とも話していないな~」なんて方でも、気楽にお話できる場としていただけたらな、と思います!

 

そして、本日1/19はコミュニケーションセミナー「今年の目標を立てよう」でした。

皆さんそれぞれの思いをまとめて、発表してくれました!

 

 

 

 

今月も残り2週間ほどですが、今後も毎日セミナーを行っていますのでご参加お待ちしております~!!♪