女性版!お結びト~~ク♪

 

こんにちは

 

スタッフのIです!

 

 

 

本日午前10時~11時半まで行なった「お結びトーク」セミナーの報告です

 

 

 

先週の男性バージョンに引き続き、今日は女性版

 

さいころトークと絵しりとりをしながら、話しをすることになれたり、おにぎりを一緒に食べながらランチ風におしゃべりをしたり、ざっくばらんな感じでやっております。

 

 

 

今日の6つのテーマは「自分を動物や色にたとえると」とか、「人生最後の日に食べたいものは?」などなどでした。

 

戦艦ものに詳しい方のお話や、神話や歴史に興味がある方の話しなど色々聞くことができました

 

 

写真は絵しりとりの様子です。

 

絵の苦手・得意はさておき、恥ずかしい!と思っても気にせずに参加できることがこのセミナーの良いところでもあります

 

自分をさらけだすことは勇気のいることですが、そんな練習場所があることも、今後就職をしていくための準備段階として、必要なことかもしれませんね

 

 

 

毎月行なっておりますので、興味のある方ご参加下さいませ。