徳丸ふれあい館&いたばし春のクリーン作戦

 

こんにちは!スタッフのIです。

 

久しぶりのセミナー報告です

 

 

 

先月行なわれました、「徳丸ふれあい館」にて。

 

この日は、輪投げ大会がありましたよーー!!

 

そこで、スタッフさんが行なう点数付けのお手伝いをさせていただくことに

 

 

 

プレイヤー(参加している方々)さんは1時間にローテーションで9本(確か)×3回投げます。

 

場所を交代し、また1時間で9本×3回投げます。合計6回!

 

これ、、、遊びながらだから意識しないけど、結構身体の筋肉使っているんじゃないかな、と

思いました。

 

さて、サポステメンバーは、その投げられた輪が入った棒の点数を確認し、合計点を記入していきます。

 

 

色んなお仕事がある中で、今回のような仕事にはどんなスキルが必要なのかな、と考えながら参加してみるのも勉強になりますよね♪

 

さて、62日は恒例の清掃活動セミナー「いたばし春のクリーン作戦」に参加!

 

毎月行なっているゴミ拾いと内容は変わらないのですが、519日から63日にかけて、「エコポリス板橋環境行動会議」主催でクリーン作戦を行なっているのです

 

6月はその作戦に参加し、中山道の舗道のゴミ拾いを行いました

 

 

 

さて、6月も始まり今月も色々セミナーを用意しております!

 

興味のあるものがありましたら、是非ご連絡下さい