新しいジョブトレを探して・・・

こんにちは、いたばし若者サポートステーションのスタッフTです( *´艸`)  

 

今日は、ジョブトレについて書いていこうと思います。

 

いたばしサポステでは色々な企業様に協力していただき、

スポット的な職場体験ジョブトレを毎月数回開催しています。

 

その1つが、6月28日にも開催する「こども動物園」です。

長年ジョブトレに協力いただいていましたが、

7月より大規模改修をおこなうので今月で一旦終了となります。

 

そのため、新たなジョブトレ先を探すべく板橋区や近隣地域を

元売れない求人広告営業だったスタッフTは開拓の旅にでております。

 

蓮根駅近くを闊歩している掲示板に気になるポスターが張ってありました。

 

 

全体的に目立つオレンジ色で中央に「働きたい気持ち応援します」って書いてある!

 

これは、、、いたばし若者サポートステーションのポスターじゃないか!!

 

っということで、皆さん雨に濡れて若干シワシワになっていますが

16日より区内の町内会掲示板に掲載されていますので見てみてくださいね♪

 

 

 

 

最後は荒川沿いまで戻り打ち合わせをして終了しました。とても良い天気だったのツイツイ写真を撮ってしまいました。

この写真の右側に見える鉄塔には毎年ハヤブサが来るらしいですよ!!

 

 

 

もう少し足を伸ばして和光市近くまで散策していると、左のような歩道橋を発見。

 

ニホニウム発見した街って和光市だったんですね!理化学研究所の本部は和光市なのも初めて知りました。


 

さぁ7月から随時新しいジョブトレが開始していきます!

ちなみに・・・このブログの中に新しいジョブトレ先のヒントがチラホラあります。

皆さんわかるかなー?