就活ロードマップセミナー

 

417日(水)

 

就活ロードマップ「応募から採用までの見取り図をイメージしよう」

 

 

 

この日はいたばしサポステにてキャリアカウンセリングを行なっていただいています石井先生によるセミナーでした。

 

 

就活ってどんな段取りで行なっていけばいいのか、

 

書類は何が必要?

面接対策って具体的にどんなことするの?

などなど一度しっかり学んでおけると、いざ!応募!という時にスムーズに準備できるかと思います

 

 

この日は、ブランクや退職理由など、伝えにくく、場合によってはネガティブな表現になってしまいかねない、そんな内容をポジティブ寄りな書き方を考えていくワークも行いました

 

 

実際の応募に活かしてみてくださいね