ライフラインチャート 女性編

スタッフIです。

 

私の趣味のひとつに、お花を観賞する、というのがあります。

これから色んな花が見頃になる季節なので、ちょっとワクワク^-^♪

 

今はハナミズキの花が満開を迎えていますね~

これから先はツツジ、、藤、、紫陽花と色んな花を楽しむことが出来ます。

 

4月は、環境が変わる方も多いと思いますが、知らず知らずのうちにストレスが溜まってきたりしますよね。

そんな時は自分を癒してくれる、そんな時間を大切に過ごしたいですね

 

 

416日(火)

ライフラインチャート作成(女性編)

 

 

 

自分の今までの人生を振り返り、楽しかったことや嬉しかったコト、悲しかったことや辛かったことなどを思い出し、そんな時自分はどんな気持ちだったんだろう?どんな風に乗り越えてきたんだろう?などなど考え、作成していきます。

 

 

 

自分自身の特長を知って就職活動に必要な「自己理解」を深めていく1つの方法となっています。

 

 

 

この日は3名の方が参加し、それぞれ自分の過去を振り返りながら、人柄がわかるようなエピソードを皆で共有し合いながらお互いに感じたことをフィードバックしていきました。

発表してみてわかる、自分の性格や考え方、またフィードバックによる第三者から見た時に自分ってどんな人に見えるのか?

自己PRの素材となるものに気付けるといいですね