久しぶりのブログアップ!

すっかりブログが停滞していました^-^;

9月ももうすぐ終わってしまいますね!

 

先日、あだちサポステへシステム研修のため行ってきました。

新しい場所に移転してからは初めての訪問です。

 

いたばしサポステの何倍か、のスタッフの数・・圧倒されます(笑)

そしてそれぞれの担当ごとににぎわっている感じで、新鮮でした^-^

たまに、違う支所で働くのも面白いですね★

 

 

 

 

駅周辺の美味しいラーメン屋さんを紹介してもらったのですが、あまり時間がなく今回は行けずじまいでしたが、次の機会には行ってみたいです♪

 


そして、これまた先日になりますが、以前サポステで勤務していたスタッフと一緒にランチへ行ってきました!素敵なお店を探してくれて、デザートにはチョコレートフォンデュ♪

・・・美味しすぎ^-^

 

一緒に働いた仲間と、こうして会える事は大事な財産だな、と思います。

 

今月末で、長い間サポステのキャリアカウンセリングをして頂いた先生が最後となりましたが、いたばしサポステの開所当時からいらっしゃった先生でした。

いつも熱心に利用者さんと向き合い、どうしたらその人らしく働けるか、働き続けられるか、本当に誠実で真摯に考え続けてこられた先生で、私も何度も何度も励まされてきました。

 

またいつか、新たな道に踏みだされた先生のお話を聴く事が出来たらな~なんてその日を楽しみにしたいと思います。

 

来月はまたセミナー報告をどしどしアップしていきますね~!!