清掃ボランティア

こんにちは、スタッフのIです。

きんもくせいの香りが漂い始める季節ですね。

 

先日、久しぶりに地元へ帰省してきました。

ドライブしたり、なかなか会えない幼い甥っ子達に癒されまくり、

とてもとてもリフレッシュできる時間でした♪

仕事も大事ですけど、こうゆう休暇が心身の健康には必要なんだ、と

実感できる瞬間です。

↑摩周湖↑

 

明日、18日金曜日は、メンタルヘルスのセミナーが開催されます★

いたばしサポステでは珍しく午前中の開催となっていますが

「ストレス」について、またどう対処していくかについて、

ワーク交えてじっくり学ぶ機会となっていますよ!

そして先日は、毎月恒例の清掃ボランティアでした!

いつものように、国道沿いのゴミを拾って板橋区の美化につとめます。

そろそろ年末も近づいてきましたが、1月には「初詣ゴミ拾いセミナー」

2月頃には「ゴミ拾い選手権」が待っています^-^

また腕を磨いておかなければ!(笑)