【ブログ】✏雇用書類セミナー✏

こんにちは!10月も今日で終わり。明日から11月です。

 

11月といえば霜月。

 

霜月の由来でもっとも有力だとされている説は「霜降り月、霜降月(しもふりつき)が省略されて「霜月(しもつき)」に転じたというものだそうです。寒くなるので体調には気を付けていきたい心持です、スタッフのKです。

 

10月30日にセミナー【しっかり学ぼう雇用に関する書類】を社会保険労務士の佐々木様に実施していただきました。

 

就活を無事に終え、いざ就労となった際に必要となってくる雇用に関する書類の種類、見方などを主に説明していただきました。

 

内定通知を受け取り気分が高まっているときに見落としがちな雇用契約書の大事なポイントなど、参加者の方は真面目に聞いていました。

 

 

いつか必ず雇用契約書を記入する日が来ると思います。その時に今日のセミナーを思い出してみて下さいね。