☆ジョブトレ☆ファーマーズハウス

日が落ちるのが早くなってきました、気持ちは高めていきたいものです、サポステスタッフのKです。

 

105【ジョブトレ】ファーマーズハウスさんに「袋詰め、品出し体験」をおこないに行ってきました。

 

ファーマーズハウスは八百屋さんです。有機栽培野菜を中心に取り扱っており、質にかなりのこだわりと自信を持っているそうです。

 

体験中もたくさんのお客さんが買い物に来ており、地元から愛されているんだなぁ。と感じました。今度、私も玉ねぎを買いに行くと決めています!

 

本日は最初に、人参の袋詰め体験をさせていただきました。

まず、人参の重さを量ります。その後、形のバランスを見て重さを揃え袋に入れていきます。

お客様の購買意識を高めるような人参の入れ方に、参加者の方は真剣な表情で取り組んでいました。

袋詰め後、品出し体験をさせていただきました。

お客様の目に留まるであろう位置を考え抜いて、人参をガンガン並べていきました。

 

品物の入れ方、おき方。微妙な位置の違いで売り上げが変わることもあるとかないとか。

人間も、少しのことで落ち込んだり元気が出たり。

 

人参も人間も大差ないんだなぁ。と感じた一日でした。

次回のサポステ【ジョブトレ】1116()12:2015:30

高齢者施設である徳丸ふれあい館さんに清掃体験にいきます。

たくさんの経験を積み重ね、選択肢を増やせていけたらよいですね。

 

ご参加お待ちしております!!!