己を知り緊張に勝つ

調理パンが苦手で、菓子パンを中心に食べているスタッフKです。

 

今朝は、チョコパンをコンビニで購入してから出社しました。

 

11月15日、この日は二つのセミナーがありましたので紹介させていただきます。

 

1つ目は【「わたし」MAP作り】です。

 

なかなか、自分がどういう人間なのか自己分析ができている方は少ないと思います、私も迷いブレて、考え今日まで生きてきました。今朝も、クリームパンもいいなぁ。と悩みました。

 

そんな悩める若人にぴったりのセミナーでした。

 

 

自分が何に興味があり、何が嫌いか。等々。自分という人間を見つめなおすよい機会になったと思います。

二つ目は、【コミュニケーション講座】です。

 

こちらのセミナーでは、緊張する場面での話し方を学びました。

 

緊張するメカニズムから、どう対処していくか。など、とても勉強になりました。

 

人間は緊張する生き物です。緊張をどう味方につけていくか、考えさせられる内容でした。

 

面接、社会人になったらプレゼン。等々、常に緊張はついてきます。

 

 

準備をして!!!緊張に、就活に、打ち勝っていきましょう。