エコポリスセンター

止まない雨はない。最後まで…希望を捨てちゃいかん あきらめたらそこで終了だよ

 

名言と呼ばれる言葉が世の中には溢れています。私の好きな言葉は

 

「わかる必要なんてない」点灯人は言った。「指示は指示だ。おはよう」

 

スタッフKです。

 

本日は『ジョブトレ』でエコポリスセンターに行ってきました。エコポリスセンターはつい難しく考えてしまう「環境」に関すること。そんな「環境」について、触れて、感じて、学んで、いつのまにか今より詳しくなれる場所です。屋上の建物には太陽🌞電池もあり、1時間に最大10kw4人家族の1日の電気使用量相当)の発電が可能で、発電された電気は館内の照明等に利用しているそうです。まさにエコですね。

 

「ちょっと休憩♫♪🎵」でのご利用も大歓迎とのことなので、皆様方も是非ゆっくりしながら、身近なエコへのヒントを探してみてください!

 

開館時間:午前9時から午後5時まで

休館日:毎月第3月曜(祝日の場合は直後の平日)および年末年始です。

 

 

本日はそのような環境に詳しくなれる素敵な場所で【イベント会場設営】を『ジョブトレ』させていただきました。

明日開催されるイベントに向け、板を運び、椅子を並べ、平衡感覚を鍛え、とてもいい時間を過ごさせていただきました。

全ては明日来る子供たちの笑顔のために。

時間があればイベント当日にも足を運んでみたいと思います。

エコを感じ、えー子になります。