セミナー★ポジティブ・アサーション

ナイスボレー、修造!

 

 

 

こんにちは、松岡修造です。

 

ポジティブに物事を考える。大切だと分かっていてもなかなかに難しいですよね。

最近の若者は他人が作ったおにぎり🍙を食べることが難しいらしいです。

2019年の横浜市立大学医学部医学科小論文試験に🍙に関する考えさせられる問題が出されていたので気になった方は是非見てみて下さい。

 

 

そんなポジティブに関する悩みをすっきり解消!本日は『ポジティブ・アサーションスキルを習得しよう』セミナーをポジティブ心理カウンセラー協会の徳吉さんに実施していただきました。


ポジティブ・アサーション。大事なのは『己を知り、相手の気持ちになる』だそうです。

 

なかなか自分のことについて考えることがない昨今。

 

このタイミングに今一度『己とはなにか』考えてみるのもいかもしれませんね。

 

目指すは侍ですね。にんにん。