ふらっとサポステ

11月も今日まで、明日から12月ですスタッフKです。

 

寒さも日ごとに増し、肌の乾燥が気になります。

 

時の流れの早さも気になります。

 

本日は『ふらっとサポステ』の日でした!!!

 

サポステがどのような場所か気になる方ふらっと♪ひょっこりお越しください。

 

必要以上の声がけや引き止めはしておりませんので、参加後“ちょっと話し聞いてみたいな”と思われた方は「あの~」と声をかけてくだされば、対応させていただきます。

 

12月は、

 

6日(金)、21日(土)の100010301100

 

 

上記の時間帯で見学を兼ねた説明会を開催します。サポステをまだ利用したことがない若者やその保護者の方、ぜひふらっとお立ち寄りください。

新しいことに挑戦するのって、とても難儀ですよね。

 

ウニやフグやナマコなどを初めて食べた人、素晴らしい『挑戦精神』だと思います。

 

かあさんは 夜なべをして

手袋あんでくれた

木枯し吹いちゃ 冷たかろうて

せっせとあんだだよ

ふるさとの便りはとどく いろりのにおいがした

 

 

このかあさんも素晴らしい『挑戦精神』だと思います。やはり鍋は夜に限りますね。