年の瀬

年の瀬=慌ただしい年の暮れ。今年一年を労って酒を飲むように勧められましたが

「よそう。また夢になるといけねえ」

スタッフKです。

 

皆さまはどのような年越しを過ごすのでしょうか。

昼のうちに湯屋に行き、ボーン、ボーン…畳を張り替えた部屋で新しい畳の香りに包まれながら除夜の鐘を108数える。

寝ようと思うとドアを叩く音、「こんな時に誰でぃ」出てみると狸が一匹。

狸「一人で年越しかい?寂しいお前さんと年を越してあげようか」

スタッフK「ふふふ、ありがとう」

そんな年越しを送っています。

 

いたばし若者サポートステーションでは明々後日12月28日に毎年恒例!

『清掃ボランティア』大掃除が開かれます。

ゴリゴリに参加して身も心もサポも一緒に綺麗にしましょう。

 

来年を迎える準備!楽しみですね!(^^)!