業界解説セミナー~製造編~

『この世には目には見えない闇の住人たちがいる。ヤツらは時として牙をむき君たちを襲ってくる。彼はそんなヤツらから君たちを守るため地獄の底からやって来た正義の使者・・・・・・なのかもしれない』ぬ~べ~。

 

『この世には見たことも聞いたこともない業界がある。知らないということは不安を君たちに与えてくる。サポはそんな不安を少しでも解消させるため厚生労働省から認定され開設されている………のです』スタッフK

 

12月24日()業界解説セミナーが実施されました。

今回の業界は🔧🔨製造業🔨🔧ものつくり業界でした。

 

皆さまは製造業にどのような印象を持っているでしょうか?

知っているようで知らない製造業。なにかを製造する仕事、世の中には多々あるんだと学びました。

製造業で大切なポイントは下記の3点だそうです!

・継続力 (継続する力)

・ホウレンソウ (ヒユ科アカザ亜科ホウレンソウ属の野菜)

・5S (整理・整頓・清掃・清潔・躾)

 

【製造業=筋肉🍖】という印象を持っている方もいると思います。

実際のところ、そんなことはないそうで女性の働き手も多くいるそうです!

野菜(ホウレンソウ等々)を箱に詰める。これも製造業。他にも

OA機器/自動車関連/精密機械/電子・電気/金属加工/液晶/半導体/医療品/印刷/住宅/食品/ゴム/これはほんの一例で製造の仕事はオオモリ沢山あります。

 

興味がある方は是非スタッフに声をかけて下さい!セミナーに来ていただいた企業様の説明会も案内できます。

 

いたばし若者サポートステーションでは様々な【業界】の方に来ていただき【業種解説セミナー】を実施しています!!!

 

スケジュールを見てゴリゴリ参加してみて下さい!!!!!