ストレスチェックセミナー

『生物学的に、人は自ら心を沈ませることはできないのだという。

落ち込んだポーズ、落ち込んだふりを演じる。

肩を落とし、節目がちにし、ため息をつけば、立派な鬱状態のできあがりだ。』

(本:ラインより)

 

本日、セミナー【ストレスチェックとコーピング】が実施されました。

自分が抱えているストレスがどのようなものか、そして、ストレスとどう付き合っていくか考えるとてもよい機会になりました。

 

ノリひろい海で自由にゆらゆら。ストレスなんてなさそうですが、人間と海苔。どちらかになるとしたらどちらになりたいか。悩みは尽きないです。

 

【人間として生きるか、ノリ道を選ぶか】

 

米は一粒、一粒はバラバラですが握り、海苔に包まれたら団結します。

一人ではできないことも皆で力を合わせたらできることもあると思います!

 

いたばし若者サポートステーションを利用し力を合わせ就労を目指して頑張りましょう!