職場体験説明会


二度あることは三度ある。

 

三度目の正直

 

仏の顔も三度まで

日本において数字の3は、その読みが「みっつ」であることから、思いや願いが叶うという意味の「満つ(みつ)」や、充足を意味する「充つ(みつ)」などと考えられることで、昔から縁起がよい数字と考えられてきました。

このほか、宇宙も3次元で構成され、そして人生も過去、現在、未来の3つで表すことができます。そして3は魂、精神、肉体という三位一体も意味しています。

また3という数字は、父、母、子の3人でひとつの家族が構成されるように、完成や安定を表す数字と考えられているのです。

 

本日!10~0 セミナー!!!

【職場体験説明会!地図製作・データ入力事務】 CBS株式会社

を実施しました!!!

本日は、セミナー後参加者に記入していただいた感想を人分紹介させていただきます。

    「データ入力の仕事といえばJavaなどを使用して黙々とする仕事が多いと思っていたのですが、地図作成等の仕事があるというのが分かってとても参考になりました」

    「データの入力という仕事がどういったものか分かりやすく説明してもらえたので仕事選びの参考になりました」

    「一言にITといっても、その仕事内容は幅広く、とても視野がひろがりました」

 

色々なことを体験、学ぶことはとても大切だといつも痛感させられます。

今月もいたばし若者サポートステーションはセミナーモリモリです!!!

 

気になるセミナーに積極的に参加してみて下さいね☆彡