トマト

こんにちは(✿✪‿✪。)

板橋サポートステーション、スタッフKです😩

鬼滅の刃、最新刊まで読みました!!!今週号のジャンプも買いました(クリアファイル付き!!!)

寒い日が続いていますが、手洗いうがいアルコール消毒を徹底していきましょう

板橋サポートステーションでは、クイズ付きアルコール消毒もできますよ☆彡楽しくてワクワク、学べてウキウキ、消毒で元気もりもり!(^^)!

バッシャバッシャにアルコールを振りかけて下さいね

 

そんな訳で本日はサポステをより効率的に使っていただける方法を1つ紹介させていただきます☆彡

『アフリカの首都を記憶させる研究では、事前に問題を受けたグループと、従来の暗記形式で勉強したグループにわけます。翌日にどれだけ記憶しているかを再テストしたところ「事前テスト」のグループは10%~20%も高い得点をとったのです。

テストや問題を解くことが、勉強や記憶に役立つことは知られていますが、まだ勉強していない事柄を、質問してから勉強するだけで、記憶効率は大幅にアップするのです。』

 

皆様方は『サポステ』になんの目的で来ますか?いろいろと理由はあると思います。

自分に質問し、それを書き留めることで、「選択的注意」が働くようになり、脳はサポステに来た時にその答えを必死に探すようになります。👀キョロキョロ☆彡

結果として、皆様方が学びたいことがしっかり吸収され、記憶に残りやすくなるのです。

サポステに来る前に、たった10秒、されど10秒、ぞなもし10秒、「何を学びたいか」自分に質問するだけ。それだけで効率が大幅にアップしますよ

 

以上、タピオカ!焼き芋!☆彡スタッフKでした(^_-)-