マズロー

こんにちは!まずはマズローの欲求5段階仮設を見て下さい!

高次👆

 【自己実現欲求】

 →自分の持つ能力や可能性を最大限に発揮したい

 【承認欲求】

 →自分が集団から存在価値を認めてもらい尊重されたい

 【社会的欲求】

 →家族・集団をつくり、どこかに所属しているという満足感を得たい

 【安全の欲求】

 →安全な環境にいたい、経済的に安定したい、良い健康状態を維持したい

 【生理的欲求】

 →生命維持のために食べたい、飲みたい、眠りたいなどの根源的な欲求

低次👇

 

(参考文献:本)

人間、欲求があるのは当たり前です!

私ですら完全に全ての欲から脱することができたのは13歳の頃です。

仕事を探していく上で、上記に挙げたマズローの欲求を少しでも満たすことができそうな職場を探していただけたらと思います。

よく、「私、欲ないから」という人に会いますが、それは99%嘘です。

欲がない自分かっこいい。と思っているか、欲を持つことから逃げているだけです。

9割は前者です。

『欲ない自慢。みんなより大人ぶっているふり。冷静に周り見てます!!!趣味は人間観察です!と、勘違いしている人』

今こそ脱して、高みを目指していきましょう☆彡

(参考文献:本)

 

いたばし若者サポートステーションはセミナー、おおもり、もりもり!!!!!

三月の日程を見ていただき、気になったものがあったら是非参加して高みを目指して下さいね!

 

 

今日もタピオカ飲んで、ピンクキティちゃんのぬいぐるみを抱きしめるスタッフKでした。