コミュニケーション講座~報連相~

いよいよ東京都内では桜が開花しましたね^^🌸

 

花見の宴会は自粛ムードですが

やっぱり四季を感じれずにはいられない!

桜並木を歩いたり写真と撮ったりはしたいものです(スタッフYより)📸

 

  

さて、昨日はフリーアナウンサーの揖宿先生による

コミュニケーション講座~報連相編~

が開催されました!!

 

参加者6名のうち、半数が初めての為

自己紹介や雑談を交えながらコミュニケーションをとり

和やかな雰囲気の印象でした^-^)v

 

 

今回はビジネスで必要な【報・連・相】についてに焦点を置き

相手にちゃんと伝える為には、どうしたらいいのかを

 

「発注ミスをしたらどう上司に伝える?」

 

などの事例を用いて皆で意見を出し合いました👩☀

 

 

そして「この伝え方はいいね!」「この伝え方はもっとこうした方が伝わるね!」

 

など先生からのフィードバックで、伝え方のポイントを理解できたのではと思います🌸

参加された皆さんは今後実践でチャレンジしましょう!

 

ぜひ次回のコミュニケーション講座もお楽しみに~!