ポジティブ心理学セミナー

 

5/21講師に徳吉先生を迎えて

 

「コロナ不安からの変化・成長のためのポジティブ心理学講座」が開かれました。

 

 

 

 

 

生じた問題に対して、どうやって対処し、新しい変化へとつなげていくか、

 

そのために今出来ることはなにかを考えていきました。

 

 

 

コロナという逆境に負けず、今踏み出せることをそれぞれ考えていけたらいいですね。

 

 

 

ちなみに、参加者のみなさんは、セミナーに刺激を受け、それぞれが次のオンラインセミナーの予約をしていかれました。早速今出来ることを行動していく姿は素晴らしいですね。

 

 

 

★セミナー参加者の声★

 

◆失敗をマイナスばかりにとらえるのではなく、得られた物もあるという風に考えることが大切だということ。

 

 

 

◆性格や問題についてはっきり言葉に出したり文章で書くことで、ぼんやりしていたものが具体的に理解できました。

 

 

 

◆分の強みや弱みを理解できたのでよかった。同じ悩みを持つ人がいて共有できて良い体験ができてよかったです。

 

 

 

◆マイナス×マイナスはプラスになるっていうお話がとても心に残りました。