断SHARI

こんにちは~!スタッフYです。

 

2020年も1ヵ月きりましたね!

みなさんは今年1年いかがでしたか?

 

昨年から続くコロナ渦の生活で変化があったり、そうでもなかったり・・・

 

ちなみに、私は環境の変化が目まぐるしかった一年・・!

 

人間関係、転居、健康・・・仕事とプライベートの両方変化がきつかったです😨(苦笑

 

ただ、それと同時に自分が大切にしたいことが何か、その為に今手元にあるモノが本当に必要なのか不要なのかを考えさせられたので、今年の変化は【現状を整理するタイミング】だったと最終的に思えました。

 

そこで、年末の掃除も兼ねて最近は本を中心に断捨離習慣を実施!

購入してから1度も開いていない本や、読み途中のものも(上の写真)、かなりでてきました😲!

 

さらに、以前読んで「これは凄い良い本だから捨てずに取っておこう!」と思っていても、何年も放置・・💦

 

結局見ないんかい!! と自分にツッコミたくなりました(笑

 

 

 

 

結果的に、再度読み進める本もありますが計十数冊捨てることになり気分もスッキリ!☆

 

一層、本棚も捨てて部屋のスペースも広くできるのではと考えています。

 

整理のタイミング~と思って何気なく始めましたが、こんなに身の回りに要らないものが多かったんだと感じられてよかったです(o^―^o) 

皆さんにも年末年始の断捨離おすすめします♪ 

 

 

☆★12月のセミナー一部ご案内★☆★

・16(木)コミュニケーションセミナー ~ことし1年を振り返ろう~

・18(土)働き続けるために知っておくべきこと

・22(水)【職業人講和】なぜこの仕事に就いたのですか?

・23(木)3DCADのお仕事

・28(火)カードを使った 自分と他人を知るワーク