初詣★清掃ボランティア

🎍明けましておめでとうございます🎍

 

年末年始、皆さんはどんなお正月を過ごしたでしょうか。

 

私はまるっと2年、故郷北海道へ帰ることが出来ずにいましたが、久しぶりの帰省で、心身ともにリフレッシュすることが出来たお正月でした。

高齢の親がいるため、家の中ではずっとマスクを外さず🤧不便な部分もありましたけど、やっぱり実家の空気は良かったです🎵

ほんと~~に何もない町ですけど、空気が澄んでいて、心が落ち着きました。

 

 

家の大掃除は出来ていなかったようなので、いる間じゅう掃除しまくってきましたよ🧹

 

そして、新年はじめのサポステセミナーは「初詣⛩清掃ボランティア」!!

利用者の方とスタッフとで歩道のゴミを拾いながら神社に向かい、お参りをしてくるコースとなっています⛩

 

昨日の都内大雪⛄でまだ植え込みの周りにはちらほら雪が残っていましたけど、歩道は少しゴミを拾うことができました!

 

 

 

お参りしてから利用者さんと二人、おみくじを引いたら・・・

 

(._.) ('Д') !(^^)! ( *´艸`)

ふたりとも

 

大吉~~~☆★

 

アルバイト、決まるといいですね(^^♪

 

いたばしサポステでは毎月清掃活動を行っていますが、2月はゴミ拾い選手権!なるものに参加しますよ~★

興味ある方がいましたらスタッフまで声かけて下さい('ω')ノ

一緒に板橋の街の美化に貢献しましょう!!