板橋クリーン作戦★ゴミ拾い選手権

2/19(土)

2年ぶりの開催★

板橋クリーン作戦

「ゴミ拾い選手権」

参加してきました!

 

今回で9回目になる催し物ですが、歩道などに落ちている燃えるゴミやビン・缶、ペットボトルなど拾い、拾ったゴミの重さや数で競い合います。

 

 

自分の住んでいる地域の美化に、楽しみながら参加できるのは、とてもいい取り組みだなと思います。

いたばしサポステでも毎月、清掃ボランティアで歩道のゴミ拾いを行っているのでその成果を発揮できるいい機会で、この選手権過去に2回、サポステチームは1位をとった実績もあります(*^^)v

そんなわけで、今年の頑張りは・・・

 

6チーム出場中・・・・

なんと、4位でした!(;^ω^)

 

でも、みんな頑張ったので、順位は関係ありません(=゚ω゚)ノ

 

そして、今回はゴミ拾いをする範囲内に「特別賞」なるものが置いてあって、それを拾ったらいいことが起こるというお宝探しもあり、なんとなんと、5つ中3つも拾ってしまいましたよ!!(笑)

 

結果、色んな景品をゲットできまして、エコバックやメモ帳など色々頂きました♪

職場内で使わせて頂きます!!

 

年に一度の参加なので次回はまた来年になるかと思いますが、サポステでは毎月清掃活動を行っていますので、興味のある方は是非ご参加下さい♪

いい体力づくりになりますよ(/・ω・)/