企業説明会対策☆セミナー

こんにちは!スタッフAです。

 

来週、サポステ利用の皆さんとスタッフ数名で合同企業説明会に参加する予定です♪

 

そのため

説明会対策セミナーを開催しました(^▽^)/

 

 

合同企業説明会は

方向性が明確で求人応募に進みたい方

色々な業界職種の情報収集をして方向性の検討をしたい方

など、参加目的は様々です。

 

 

「合同企業説明会は初めて。どのような雰囲気・流れなのだろう?」

「何を質問するといいのだろうか・・?」 

対策セミナーでは

 

・説明会とは

・参加する心構え・マナー

・NG質問、OK質問

 

 

の3つのカテゴリで理解を深めていきました~~(o^―^o)🎵

 

 

写真は名刺を受け取ったときのマナーについてスタッフで実践しながら、皆さんに説明しているところです。

 

【参加者の感想(一部抜粋)】

・服装や質問内容を考えておきたかったのでセミナーの内容で理解が進みました

 

・会社の事をきちんと調べたうえで、NGなこと以外であれば興味を持ったことを質問するのがよさそうだと思いました

 

・聞こうと思っていた質問がいわゆるNG質問に該当していて驚いた