職場見学&春の板橋クリーン作戦!

こんにちは!スタッフIです。

 

先日になりますが、いたばしサポステの職場体験先としてお世話になっています「病院清掃」の見学に行ってきました♪

 

病院内での清掃業務をひととおり見せて頂きます。

実際に働いている人の掃除場面を見たり、どんな場所を掃除するのかを見学。

(写真は、以前行った職場体験での様子一コマです)

その後、担当者様と雑談のようなかたちで前職の話や、清掃に興味を持ったのはなぜか?などお話ししていきます。

お仕事内容に興味があったり、いきなり働くことにハードルを感じている方は職場体験を通して仕事を知ることも出来ますので、興味があればぜひ参加してみて下さい

そして、本日6/3(金)「春の板橋クリーン作戦」開催!

国道17号線沿いの歩道ゴミ拾いを参加者3名の方とともに行ってきました🧹

 

皆さん真剣に細かいゴミまで見落とさず集中して拾っていました!

普段、なかなか落ちているゴミのことなど気にせずに歩いていますよね。。

 

こうやって掃除をしてみると意外と色んなゴミが落ちていてビックリ!

こんなものまで捨てて・・・と新たな視点に気づかされます。

やりがいと大変さを感じた方、楽しんで参加された方など一人ひとり色んなことを感じるきっかけにもなって、身体も動かすことが出来てほどよい疲れも感じた時間だったようです。

 

私も道沿いの花々に癒されました^ー^

紫陽花の季節になり、色んな種類を楽しむことが出来ます!