ジョブトレ★熱帯環境植物館



こんにちは!毎日暑い日々が続きますが、夏バテ、夏風邪は大丈夫でしょうか('ω')

水分をこまめにとって、熱中症に気を付けて生活していきたいですね♪

 

先日、すご~~く久しぶりの★ジョブトレ★

熱帯環境植物館へ、体験に行ってきましたよっ!!

 

猛暑日🌞だったので、電車降りてからも、到着しての作業も、汗💦だらだらかきながらの作業でしたけれど、参加した皆さん頑張ってました!(^^)!

 

この日行ったのは2つの作業で、一つは使った土を再利用するため、そのふるい分けをする作業と、売店などで売られている商品の値札付けを体験!

 

 

作業内容がどちらも違うので、どんな工夫が必要なのかを考えながら、皆さん黙々と集中し取り組んでいました。

 

教えて下さるスタッフの皆さんも、優しく、またわかりやすく説明頂けるので安心して進められる作業でしたネ(^^♪

 

 

ジョブトレの種類がここ2年ほどはサポステ内で出来るものばかりでしたが、ようやく外部に出てのトレーニング開始が増えてきました🍃

 

実際に職場を見学させて頂き、そこで体験できることは、働いている人の様子を生で見られることでより仕事理解に繋がりやすいですよね。

ご協力いただける企業さんにも本当に感謝です(#^.^#)

 

また、来月も超久しぶりジョブトレ先が用意されていますので、ぜひ皆さん参加して体験を楽しんでみて下さいね!お待ちしてま~~す♪