JOBWAY★業界研究会

こんにちは~!スタッフAです。

 

2月24日(金)に都内ので開催された「業界研究会」にスタッフとサポステ利用者さん複数名で参加してきましたので、その様子をご紹介します。

業界・職種など方向性を検討するために情報収集が要になりますが、関連する企業に直接聞けると、より働くイメージに繋がることもあります♪

 

また、今回のイベントは、少数でアットホームな雰囲気の中、複数の企業の社長と直接仕事のことや就活に関することなど説明いただいたり質問できる貴重な機会でした🌞

 

参加者の皆さんと事前にどの企業を周りたいか、どのような質問をしたいかなど考え臨みました。

 

「緊張する~!」と話していた方は1社説明を受けた後、コツをつかまれたのか2社3社・・と積極的に参加していました🌸

参加者同士で企業を周るスキマ時間に情報交換している様子もみられました。1人で参加もよいですが、何人かで参加すると、より時間も濃密になりますね♪

 

<参加者の感想>※一部抜粋

 

●IT中心ですが、様々な業界を見ることができて良かったと思います。

 

●異なる業種の説明が聞けたので自分の適性、方向性に繋がりそうなセミナーでとても参考になりました。