基本のビジネスメール

こんにちは!スタッフAです。

今回は3月に開催したビジネスメール講座をご紹介します♪

就職活動ではメールやSNSなど、オンラインツールを使ったやりとりが一般的になっています。また、就職後も会社内や取引先など他者とのやりとりをオンラインのツールを使って行うことがあります。

 

 

メールで相手にどのように伝えたらいいの?

敬語に慣れていないので不安・・

 

など

オンラインでのやり取りに対する不安の声は、少なくはありません。

 

 

そこで、基本のビジネスメールセミナーを3/16(木)に開催!

株式会社ウィルオブ・ワークさまより

基本の敬語から伝えるときに留意すべきことまで、実践ワークを交えて教えていただきました(o^―^o)💻

 

 

ワークでは実際にメール文を作成♪

テーマは設定されていながらも参加者の各個性・想いが表れた文章が印象的でした✿

 

 

セミナーで学べた基礎を参考に、ぜひこれから実践を積んでいきたいですね。

 

 

 

****参加者の感想(一部抜粋)****

 

●本セミナーでビジネスメールの気を付けるべき原則が理解できたので、就職した後の不安の解消に繋がりました。

●メールの書き方や敬語など、知らないことばかりだった。

 

 

<お知らせ>

4月のジョブトレ・セミナー予定表をアップしました♪

「セミナー情報」よりご確認ください。

https://www.iyss.jp/schedule/