★公園刈込みボランティア参加★

そろそろ梅雨に入りそうな気配ですね。

こんにちは、スタッフIです('◇')ゞ

 

6/6のジョブトレ「公園刈込みボランティア」参加の様子のご報告🍁

 

年に一度開催していると言う、板橋区内数カ所の公園にて低木の刈込みをする作業ボランティアに、サポステも初めて参加をしてみました★

 

「剪定造園等の現場作業員」そんな仕事も求人に出ていますよね。

 

 

 

 


新芽が生えてのびてきた草や枝を切って、いい感じの形に整えていきます。

・・・と言っても、みんな初めての体験なので「こんな感じかな~?」と少しづつ刈り込んでいき、徐々に作業に慣れていくといったかたちでした。

刈った枝、草も最後にホウキ🧹やちりとりで集めてゴミ袋へ。

 

秋のライン「紅葉」

【感想】

・刈込のボランティア参加したことで庭師さんの凄さがよくわかりました。貴重な体験をさせていただきありがとうございました。

・草を整えるのがこれでいいのかなと悩みながら切りました。とても美的センスを求められるなと思いました。

・初めての作業だったので、器具の扱いや刈り込みする箇所を見極めるのが難しかったです。充実したあっという間の2時間でした。

 


【おまけ】白山神社の紫陽花&六義園 癒しの時間はすぐそこに