ホーム>ブログトップ


ご利益ある?

 

こんにちは、いたばし若者サポートステーションのスタッフTです( *´艸`)  

 

今週に入りグッと寒くなってきましたが皆さん体調など崩していませんか?。

 

 

さて、いきなりですが皆さんは縁起物って手にしますか? 

達磨、こけし、鶴、亀、招き猫、熊手(スタッフEなんて意見もありました苦笑)

 

最近スタッフTはある縁起物を手にいれました!

 

それは遡ること1週間前、田舎に帰っている家族とのラインから始まりました

 

続きを読む

食品製造補助のお仕事

こんにちは、いたばし若者サポートステーションのスタッフTです( *´艸`)   

 

本日は職場体験の事前研修として、医療・介護・福祉に特化した食事サービスを

全国展開する会社に、会社説明と職場体験のご説明をしていただきました。

 

今回のお仕事内容としては、具体的には調理師が作った料理の二次加工がメインのお仕事です。

歯が無い人やに向けた刻み食を作ったり、咀嚼(飲み込む力)が弱い方に向けた

トロミをつける作業など色々な業務内容があります。

 

続きを読む

新刊入荷<業界地図&SPI3問題集>

スタッフMです。

サポステ蔵書に新刊入荷いたしました♪

 業界地図2019年度版

 SPI3 攻略問題集

久しぶりの新刊入荷。

セミナーまでの空いた時間などでも、どうぞ読んでみてください。

 

で、ちなみに私もパラパラと読んでいましたが、

続きを読む

屋根職人のお仕事&ストレスコーピング

 

こんにちはスタッフのです。

 

ブログを書くスタッフが増えたので嬉しい今日この頃。

 

 

 

さて、残暑が厳しいですね~^-^;

 

今年の夏は本当に暑い・・

 

 

 

それでは8月のセミナー報告です。

 

 

 

822日(火)

 

この日は、南富士株式会社による企業説明会でした。

 

昨年度から始まった職場体験事前説明会となるもので、「屋根職人」について色々とお話を聞く機会を頂きました。

 

 

 

 

 

824日(金)

 

ストレスコーピングを学ぼう

 

臨床心理士の先生に行なって頂くセミナーです。

 

 

 

認知行動療法を通してストレスについて学び、そのストレスと上手に付き合う方法を考えていきました。

ストレス・コーピング・・皆さんはどのくらいありますか?

続きを読む

エコポリスセンターのお仕事

こんにちは、スタッフMです。

お盆明けのお話になってしまいますが、エコポリスセンターでのジョブトレの話題を・・。

先月から新しく始まったジョブトレ先が、板橋区のエコポリスセンターです。

「環境」「身近なエコ」を触れて感じ学ぶ、そんな目的で運営されている板橋区の施設です。

コチラの写真は水の循環を学べる(ピタゴラ?)装置

機の音が心地いいです。

行ったらとりあえず回してみましょう♪

続きを読む