求人票を見る前に…

みなさんこんにちは。いたばし若者サポートセンターのKです。

日に日に暗くなる時間が早くなり、秋の訪れを感じるようになってきました。

朝夕は冷え込む日もありますので、みなさんも体調には気を付けてくださいね。

 

さて、今回は「職業情報の入手法」に関するセミナーを行いました。

 

このセミナーは4月からの月一で実施している講座

「自分らしく働こう」の最終第6回目の講座となります。

 

続きを読む

筆記試験対策~SPI3対策の問題を解いてみよう~

ペンよりも強し

就活をするみなさんは色んな武器が必要になると思いますが、

筆記試験に強いというのも立派な武器になります。

 

本日のセミナーでは、

SPI3(日本で多くの会社が実施している筆記試験)対策の問題を実際に解いてもらいました。

詳しい内容は、こちら(前回の筆記試験対策セミナー)をご覧ください。

 

「どうせ筆記試験なんてできないし~(▼皿▼)」とあきらめる前に、挑戦してみませんか?

思わぬ武器になるかもしれませんよ?

9月のセミナー紹介

こんにちは、いたばし若者サポートステーションのスタッフTです( *´艸`)

 

今年は夏っぽさが少なかったように思いますねぇ

このまま秋に突入してしまうのでしょうか、、、

 

さて今日は9月のセミナー紹介をします!

20日 SPI3対策

簡単な筆記試験と聞いていたのに、蓋を開けたらガッツリSPIなどの適性検査だったりしたことありませんか?そんな時に慌てないためにも一緒に対策をしていきましょう。

22日 自己紹介を考える

新しい仕事を始めたり、初めての人と出会ったり色々な場面で自己紹介をする事多くありませんか?今回は仕事とプライベート2つの場面を想定して、適切な自己紹介をできるように準備をしていきましょう。

26日 職業情報の入手法

求人は山ほどあるけれど、どうすればいいかわからない。求人紙を見たりHWで求人検索してもいまいち実感がない。そんな人に情報収集の具体的なスキルを伝授します。

29日 電話対応

応募時や入社後の電話対応の中で、気を付けるポイントに加え、そもそもなぜそこがポイントなのか等についてお伝えします。


続きを読む