ホーム>利用者の声 ハッピー★報告

サポステを利用した皆さんの声をご紹介します

利用者 Tさん 《NEW!》

清掃業務のアルバイトをさせていただけることになりました。

サポステでは、セミナーへの参加、ボランティアへの参加、バイト探しを手伝ってもらうなどしました。

自分一人ではできないこともあるし、自分じゃなきゃできないこともある。


利用者 Оさん 《NEW!》

まだバイトではあるけど、安心はした。

だいたい週一の相談での面接対策、連携先のハロワが特に役立った。

 

 が ん ば !


利用者 Nさん 《NEW!》

警備の仕事をやっていますが、事前にサポステで話を聞くことができ、書類作成の手助けもしていただいて、仕事を始めやすかったです。仕事は週2日から始めて自分のペースで少しずつ増やしていってます。

また、将来はパソコン関連の仕事にも興味があり、セミナーを通して情報処理検定の資格を取ることができました。

他人とのコミュニケーションに不安があったので、参加体験型のプログラムで伝え方を学び、実際試すことができたことが役立ちました。

無料でできる、試せることがたくさん。

使わないのはもったいない。どんどん使いましょう。


利用者 Hさん 《NEW!》

決まった時、サポステ、ハローワークを利用してて良かったと思いました。

関わってくれた方々に感謝しかないです。

面接対策、セミナーを利用させていただきました。

面接対策の時は、細かく指摘してくださり、とても自分の自信に繋がりました。セミナーの時は、今後どう自分が動くかについて学べて良かったです。

気分転換に行くのも全然ありだと思います。

僕もそうだったので、ここまで自信に繋げることができたので!


利用者 Kさん

・サポステのセミナーやスタッフ相談を通して、興味がわいた業界に挑戦しました。

・スタッフの方から提案して頂いた就職活動事業に参加したり、サポステとつながりのある企業様の選考を受け、働かせて頂いたりもしました。

・最終的には、最初の目標通りIT企業に就職しました。その過程でいくつか資格を取得しました。これからが本番ではあるものの、一定の達成感があります。

《登録直後》 スタッフ相談やセミナーを通して、就活への気持ち作りや今後の方向性を考えていきました。

《就活開始後》 求人の相談や書類作成については主にハローワークの方と行いました。一方でサポステでは面接対策やメンタルケア、求人の見直し等を行いました。

活動の中で、行動を起こすか否か、という選択をしなければならない場面に何度も出会いました。「やる」も「やらない」もそれぞれ選んだことがありましたが、大抵は「やる」を選んだときの方が得るものが多かったです。

経験のない選択を取ることは大変ですが、サポステの方に助けていただき乗り越えられました。頑張ってください。