お盆!!

こんにちは、いたばし若者サポートステーションのスタッフTです( *´艸`)   

 

お盆ですね~。地域によってことなりますが基本は8月13日から3日間

今年から8月11日は山の日で祝日になったので早い人だと

既にお盆気分になっている人も多いのではないでしょうか?

 

皆さんお盆は何をして過ごされますか?

 

しっかりお墓参りをしてご先祖様の霊を供養される人もいるでしょうし

夏の祭典、コミックマーケットに参加される人もいるでしょう。

 

スタッフTはどうしていたかというと化物になってました(´◉◞౪◟◉)

 

順をおって説明すると、スタッフTの友人に

ちょいちょい台本を作っては短い自主製作映画を撮っている

映画監督を目指している旧友がいるんですね。

 

いつもは助監督という名の雑務係でその自主製作映画を手伝っているのですが

今回は初の役をいただきまして、それが化物だったんです。

 

事前に化物を演じるとは聞いていましたが

詳しい打ち合わせのないまま撮影日の朝になりました。

 

 T = スタッフT  友 =友人

 

友「今日はよろしくね、じゃあまず衣装合わせしよう」

 

そう言われてなぜか、友人宅から出て近くの駐車場に案内されるスタッフT

そして、こういわれました。

 

友「じゃあちょっと着てみてもらえる?」

 

その時のスタッフTの視界に映っていた光景

 T「えっと、化物の衣装はどこ?」

 

友「目の前にあるじゃん」

 

 T「目の前にあるのはゴミだよ」

 

友「いやいや、昨日一生懸命つくった

 化物の衣装だよ、いいから早く着ろよ」

 

 

 T「嫌だよ、俺は化物を演じにきたのであって

  ゴミを被りにきたんじゃねぇ」


 

 

そんなやり取りをして結局

 

化物になりました(´◉◞౪◟◉)


この後炎天下の中、血のりでベッタリになり、

最後は後ろの沼に入りグチャグチャのベトベトになりました。

 

お盆などの長期連休の過ごし方は人それぞれだと思います。

多くの人は、家族と過ごしたり今後の事を考えたりする機会も多いと思います。

 

そんな時、今後の人生を踏まえ、アルバイトなど長期的に働き出したいと考えたり

20代後半、30代になったので正社員を目指して本格的に就職活動をしたいと

思った時は、是非一度いたばし若者サポートステーションにご連絡ください。

 

応募電話のかけ方の練習から、自己PR・志望動機の書き方のアドバイス

模擬面接から、不合格になった面接の振り返りのお手伝いなど

就活の様々なサポートをいたします。

 

そもそも未経験から何をはじめたらよいか分からないないといった

悩みも一緒に考えていくこともいたします。

 

まずはお気軽にお電話ください。